『林業経済研究会会報』掲載論文等の電子化・インターネット上での公開のお願い

林業経済学会・旧 林業経済研究会 関係者各位  

2019年8月1日

林業経済学会 会長 堀靖人

『林業経済研究会会報』掲載論文等の電子化・インターネット上での公開のお願い 

 日頃より当学会の活動にご協力をたまわり、誠にありがとうございます。当学会では、学会誌に掲載された論文等を広く社会に提供することが、研究成果の社会への還元に寄与し、さらに後の研究にも資すると考えております。これまで、『林業経済研究』に掲載された論文等を電子データ化し、インターネット上(国立研究開発法人 科学技術振興機構のJ-STAGEなど)で公開しております。
 このたび、林業経済学会の前身である林業経済研究会の『林業経済研究会会報』(第1号~第93号)についても、電子データ化しインターネット上に、2020年から段階的に公開することを計画しております。すでに、1996年4月4日以前に投稿・掲載された論文等の著作権については、学会への著作権の所属をお認めいただいているところではありますが(2009年3月28日林業経済学会総会)、今回重ねてご確認をお願いいたします。
 公開にご了承いただけないとのお申し出があった論文等については、公開の対象とはいたしません。ご了承いただけない場合には、2020年1月末までに当学会の下記連絡先にお申し出ください。  

連絡先:林業経済学会 【general_affairs[a]jfes.org】 ([a]は半角の@)

Contents