林業経済学会2019年秋季大会 発表要旨集の原稿作成要領
 このページのPDF版はこちら

 本要旨は,大会における発表内容を,大会参加者・会員や林業経済分野に関わる人々に伝えるものです。要旨集はPDF形式で公開されます。以下の作成要領に従い作成してください。また,要旨原稿の入稿時には,演題や発表者などの研究発表申し込み内容を変更することはできませんので,ご注意ください。  

【原稿ファイル形式】 テンプレートはこちら
・発表要旨集原稿は,パソコンを利用して作成し,E-mailあるいはCD-Rなどの電子媒体にて入稿してください。
・テンプレート(Wordファイル)をこちらからダウンロードできます。
・ファイル形式は基本的にPDF形式(.pdf)で入稿するものとします。それができない場合は,Open OfficeなどのOpen Document形式(.odt),Microsoft Word形式(.doc/.docx)のいずれかを使用してください。大会運営委員会は,それらのファイルをPDFに変換します。その際,特殊文字などの表示が変わる可能性がありますが,特段の対応はしませんのでご了承ください。
・大会運営事務局のPC環境の問題から,一太郎形式(.jtd)での入稿は「不可」とさせていただきます。あしからずご了承下さい。  

【書式・フォント・レイアウト】 記入例を参照のこと
・原稿はA4版,縦置き,原則として40字×40行を1ページとし,上下左右30㎜の余白をとってください。
・演題,氏名(所属),本文はすべて横書きとします。数字とアルファベットは半角とします。
・【演題】1行目に中央揃えで(副題がある場合は2行目に中央揃えで),ゴシック体,12ポイントで書いてください。
・【氏名・所属】演題の次に1行あけて,右寄せで,ゴシック体・10ポイントで,所属は略称を用い全角括弧に入れて書いてください。講演者氏名の前に○印をつけて下さい。連名者が多い場合は,2行にわたってもかまいません。
・【本文】氏名(所属)の次に1行あけて,1段組,両揃えで,明朝体,10ポイントとします。見出しをつける場合は,ゴシック体・10ポイントとします。本文幅は1行40字×40行としてください。
・【その他】キーワード・引用文献を記載しても構いません。引用文献の書き方は『林業経済研究』に準拠します。原稿の末尾に問い合わせ先氏名とE-mailアドレスを記載してください。英文の場合も以上の様式に準拠してください。  

【PDFファイルのサイズ】
ファイルサイズがあまり大きくならないように注意してください。(概ね1MB以下)  

【入稿時のファイル名】
PDF,その他の形式のいずれの場合も,ファイル名は,発表(筆頭)者の氏名とします。  

【原稿締切】
原稿は,11月1日(金)必着で,E-mail添付ファイル(ただし,受け取ったことを確認すること)または郵送にてお送りください。未提出の場合は,発表辞退と見なします。